QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
フランク翔太
フランク翔太
初めまして!フランク翔太と申します。

マラソン歴15年目のおじさんランナーです。
2002年にマラソンを始め、2011年の別府大分毎日マラソンにターゲットを絞ってサブスリーに挑戦。
見事に撃沈し、以降はファンランすらままならず、一度は一線を退きました。
しかし走れるうちにもう一度チャレンジしたいという思いが強くなり、こんな年齢で再度サブスリーに挑む覚悟を決めました。

自分の可能性を信じ、支えてくれる仲間のためにも、必ず達成してみせます。

現住所:香川県高松市(出身地も同じ)
趣 味:マラソン(登山含む)、BCL、旅行
初レース:丸亀ハーフマラソン(2002年)
初フル:作州加茂郷マラソン(2004年)
<自己ベスト記録>
フ ル:3時間10分16秒(福知山:2010年)
ハーフ:1時間26分54秒(丸亀:2010年)
100km:9時間17分59秒(えびすだいこく:2010年)

詳しい過去の活動は、こちらをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/eichan21-2012/

2016年10月31日

明日から11月ですね

明日から11月ですね

フェイスブックに載せました。

【萩往還250km完踏大作戦】
このままでは、リタイア確実な今の私のぐうたらな毎日。
だからと言って誰かが一緒にトレーニングに付き合ってくれるわけでもなく。
ならば自分でヤル気を出すしかないやん。
走るモチベーションを取り戻すにはどうしたらいいだろう?って、高校生に聞いてみた。

①ライバルを作って、闘争心を煽ってみたら?
②走るごとに何かご褒美を作って、自分を褒めたら?
③周りのたくさんの人たちに、がんばれがんばれって応援してもらったら?

なかなか、どれも素晴らしいアイデアやん。
しかし、どれも私には通用せん

①ライバル作っても、人と競うの苦手やし。
②物欲とかが全くないから、ご褒美なんて欲しがらないし。
③天の邪鬼やから、人にがんばれと言われると、がんばる気にならないし。

ホンマ、面倒な男やわ❗️

で、結局、しのごの言わずに、月が変わる11月1日から本格的なトレーニングを始めることにしました。
そう、このフェイスブックで宣言することで後戻りできなくする。
最初からやっときなさい^^;

明日から11月ですね


さあ、SNSでここまで宣言したら、もう後戻りできないでしょう。
最終的に私が選んだ手段は、『自分を追い込む』ことでした(^ ^)

月の変わる明日から、本格始動再開です。

 左 よろしければワンクリックご協力お願いしますニコニコ  にほんブログ村

同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
四万十川ウルトラ100kmマラソンに行って来ました!
丸亀ハーフマラソン
再出発の夜ラン
萩往還マラニックのエントリー
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 四万十川ウルトラ100kmマラソンに行って来ました! (2017-10-19 11:38)
 丸亀ハーフマラソン (2017-02-05 18:15)
 再出発の夜ラン (2016-11-01 23:40)
 萩往還マラニックのエントリー (2016-07-30 22:00)

Posted by フランク翔太 at 21:00│Comments(0)マラソン
※コメントについては承認後の表示となりますので、よろしくお願いします。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日から11月ですね
    コメント(0)